ようやくwasabi導入成功

半ばあきらめていたwasabiの導入でしたが、id:kyungaさんのアドバイスと自分のオペちょん発見により本日、導入に成功しました。
参考にさせていただいたのは
Uniでもwasabiを動かしてみた - きょん☆あLabs@はてな
でした。
当初、TREで手打ちでレジストリを新規登録したのですが、うまくいってなかったようで全然繋ぐ事ができませんでした。
しかしながら
[Treo750] Yahoo!ケータイ見れた! : 友樹のおもちゃ箱
こちらでTREで取り込めるファイルをいただくことによってレジストリの書き換えがうまくいきました。
早速、再度接続してみたのですが、相変わらずエラーで繋がりません。
そこでもう一度接続設定を確認。NetFrontで使っているVFJPの設定をそのまま使っていたのですが、
[Treo750] wasabi2、動いた!: 友樹のおもちゃ箱
こちらのエントリを参考にさせていただき、新たに接続設定を増やしてみました。
すると、ついにwasabiでのケータイサイト接続に成功。
みなさまに感謝したいです。


気になっていたREDFLYでの表示ですが、NetFront3.5と違ってスクロールはサクサクとまではいきませんが、私的レベルでは実用できるような感じです。
REDFLYでインターネットをしたいときは、wasabiを使っていこうかなと思います。
ただ、ちょっとなと思う事が2つ。
一つがPCモードの表示ができない。モードを変更するとopenの接続に切り替えてくれるのですが、「The Page cannot be found. Check the name and try agein.」のメッセージが出て表示できません。←正確にはめむさんのアンテナだけは表示。
もう一つが挙動が怪しい。
おまけ扱いということなので、何とも言えないところですが、「戻る」が表示されません。ブックマークから表示されたサイトに行ったときは、左ソフトキーに「戻る」が表示されています。しかし、そこから一旦別のサイトにジャンプすると左ソフトキーはサイトの読み込みが終了していても「中止」が表示されたまま。
さらにメニューから選択する「戻る」も使えません。
こうなるとブックマークからジャンプしていくか、終了するしかなくなるという状態になります。
てなわけで、本当はwasabi一本でいっちゃいたいところですが、基本的にはNetFrontの地位は変わりそうにないですね。
wasabiを使うのはREDFLYを使うときと、wasabiUAには端末シリアルを入力してあるので、マッククーポンなどを使うときにといった感じになりそうです。
若干残念ではありますが、同じ残念でも全く使えないときの残念とは大きく違いますね。