REDFLYでインターネット

REDFLYでのブラウジングは一言で言えば忍耐力。
スクロールが遅すぎて実用的ではないように思えます。
大きな画面だけにとてももったいなく感じてしまいます。
私のTreo750のインターネットブラウザはNetFront3.5。正直、インターフェイスとか好きなのは同じNetFrontでもバージョン3.3。どうもあの3.5のヌルヌルとしたスクロールとか進む戻るの挙動とか、リンク選択とか、ほとんどの動作で好きになれないのですが、仕方なく使っているところです。
最大の理由はid:Hoshibaさんの「VfOpChanger」を使わせていただいているからです。
これ、VFJPとOPENを簡単に切り替えてくれるのでとても重宝しているのですが、自動的にUAを切り替えてくれるのがNetFront3.5だけなんですよね。
これがバージョン3.3もサポートしてくれればなぁと思ったりしています。
ただ、感じるのはおそらくバージョン3.3でも結局スクロールは遅いんだろうなというところ。
REDFLYの広い画面でとても便利に感じたのはNotesなどで文字入力しているときもそうですが、2ちゃんのブラウザ「2++」やtwitterのブラウザ「ちーたん」でした。「2++」は小さい解像度のTreo750でもそんなに困る場面はありませんが、大きな画面のREDFLYでは「長文乙!」なレスの閲覧は勿論、サッカーのトーナメント表のレスなども見やすくなりますし、ほぼ1画面内に収まるので当該レスを飛ばすのも楽ですね。
「ちーたん」の方はもともとTreo750では投稿が見にくかったり、投稿そのものも小さい入力エリアのために専ブラの割には快適とは言いがたい状況だったんじゃないかなと思ってました。それが、REDFLYで一気に解決。いきなり快適な専ブラになりました。
ただ、残念なことは前述したとおりスクロールの遅さ。
Treo750本体と同じレベルでスクロールしてくれるならば、本当に快適そのものだと思うのでここだけが残念な点だと思います。
もっとも、私的には動画が見れないのも残念な点ではありますが。(汗)
当面、文字入力限定にしようとしたのは、こんなところが理由になっています。