私的に致命的な弱点確認

私のPDAスマートフォンに求める重要な機能の一つに動画再生があります。長い通勤時間もこれがあれば全てOK。
hTc ZMicroSDをストレージにしていますが、私はM1000から使っている256MBのTransFrashしか持っていなかったので、そのカードに入る動画が無かったので試していませんでした。
本日、夕方放送している「おじゃる丸」が録画するとちょうど良いサイズだったので、それで試してみました。(適当なMPEGファイルを作ればいいんだけど)
早速、そのMPEG1TCPMPで再生。
結果から言えば、ダメダメですね。
HTC端末はTCPMPはダメと書いてあったりしたので、「頼む!」という気持ちだったのですが、すごい画面の乱れでした。
再生を始めると動画は見ることもできるようになりますが、ブロックノイズが消えません。気にならない程度から画面全体が見えなくなるほど。
おじゃる丸は判別出来ても、電ボは見えなくなってしまうときがあるくらい。
一時停止や早送りなどの操作を行うとアンテナの合っていないテレビのように砂嵐というかザーというような画面になっちゃいますね。
フルスクリーンにしていない場合はタスクバーとかメニューパーとかも揺れまくり。
こういうのを割り切って見るしかないかも。
とりあえず、何故か安心している自分がいます。これは本当に自分にとっては致命的な現象なのです。
物欲はかなり減退した瞬間でした。



−追記−
設定により、ブロックノイズや操作時の画面の乱れも無くなります。全く問題ありませんでした。
やっぱ、欲しいです。この端末…。(泣)