TCPMPのブロックノイズ問題解決

昨日、TCPMPでの動画再生ではブロックノイズが発生し過ぎて、私的には致命的と書かせていただきましたが、いきなり問題解決しました。
seriさんより

「オプション」-「ビデオ」で「ATI IMAGEON」か「Rawフレームバッファー」にするとブロックノイズ低減しませんか?
とコメントいただき、実行したところあっさりとブロックノイズは消えました。seriさん、ありがとうございます。
なるほど、TCPMPの使い方がわかってなかったってヤツですね、例によって。誠に申し訳ない限りです。
ところで、「ATI IMAGEON」「Rawフレームバッファー」双方、再生時のブロックノイズは消えますが、「ATI IMAGEON」では一時停止や早送り時の画面の乱れはそのままでした。
再生時は特に問題ないので、問題ないとも言えますが、気になる場合は「Rawフレームバッファー」の方がよいかと思います。画面の乱れは全くありません。
というわけで、問題は解決してしまうと物欲という問題がまた上がってきてしまうんですね。困ったな、こりゃ。(汗)