やっぱりバッテリーは持たない?

昨日は、通信の設定のせいもあり、帰宅するまでにバッテリーが持たないという状況でした。
本日は無通信時4分で通信切断の設定にするとともに、手動でもこまめに通信切断という感じで使ってみました。
結果的にはさすがにバッテリー切れとはなりませんでしたが、帰宅時で60%。
同じレベルでM1000Treo700wで使ってきた日常では、そこまで減らなかったことを考えると、電池持たないなぁという感じ。
ちなみに行きと帰り(往復5時間程度の通勤時間)で散々TCPMPによるビデオ視聴をして、たまに通信していたTreo700wは80%。
バッテリー容量やCPUの違いもあるので、スペック的なことは省くとしても一般的に使っていてこれでは…というところ。
予備バッテリーや外部電源などを考える必要があるかもしれませんね。
って、来週からは元の端末に戻るのであんまり関係ないんだけど。
この辺もTyTNのレポートが気になります〜。