TreoPro想像と現実

と書くとダメっぽい感じになりますが、そんなことはありませんでした。
先週火曜日にほぼ勢いで買ったTreoPro。今回は中古屋さんでの購入でした。
TreoProそのものは、登場当初から気になる端末の一つでしたが、懐具合も厳しく、当時のメイン端末であったTreo750vのバッテリー購入や赤いハウジングへの交換でお茶を濁していました。(これが、結果的にはTreoPro購入が遅くなった要因の一つになってしまいまsたが…)
しかしながらこのところ下がってきた価格を見て、買っちゃったわけですね。
購入までの期間が長かっただけに先人の感想などw読みあさってましたが、ソフトキーがなくなったことや、平らになったキーボード面など、Treo750vの方が良いといった記載もあり、Treo750vで困ってなければいらないだろうと思いこむようにしていました。
実際に買って使ってみると、そんな不安は一掃。
小さく薄い本体は取り回しも良く、標準でストラップも付けられるので安定して操作も可能。
キーボードは若干Treo750vよりも小さいものの私的には非常に打ちやすいです。
気になる点はWinキーが沈んでる感じで押しにくいところと、心配していたソフトキーがなくて不便ってところでしょうか。
とはいえ、他がそれらを上回って、いい感じの使い心地です。
現状は買って良かったなーと思っています。