iPod touchが逝っちゃったかと思いました

BBMobilePointをログオフもしないまま、いい加減に使っていたせいでしょうか。
最後のアクセスが終わったときにログオフもせず、無線LANも切らずにACアダプタに繋いで充電して就寝したところ…。
本日、起床した後にiPod touchのスリープを解除したら大変なことになってました。
タッチパネルが全く反応しません。いや、正確に書くと反応に異常に、異常〜〜〜〜〜〜に時間がかかるといった感じでしょうか。
とにかくひどい。最初のロック解除のスライド操作ですらなかなか出来ませんでした。
アイコンタッチでアプリ起動どころか、電源すら切れません。
ホームボタン長押しとか何度かやっているうちに何故かいきなり復帰しました。
たぶん、無線LANを「切」にできたタイミングだったように思えます。
とりあえずすごく焦りました…。