2tch alpha04が公開

iPod touch用の2ちゃんねるビューワソフト「2tch」alpha04が公開されています。
http://son-son.sakura.ne.jp/cat11/2tch_alpha04.html
今回の機能アップはワンダホーですぅ。
待望のお気に入り機能とキャッシュ機能が実装されました。
これで、通信可能な場所でスレを溜めておいて、後で閲覧という通信がどこでもできるわけではないiPod touchには私的に必須な機能が備わったことになりますぅ。


早速ダウンロードして試してみましたが、お気に入り登録はスレッドを表示したときに画面下部に表示される「+」をタッチすれば出来てしまいます。
お気に入り削除はお気に入り一覧画面でタイトルをスッとスライドさせながらタッチすれば「delete」ボタンが表示されるので、それをタッチするだけです。
キャッシュ機能搭載によりオフラインでの閲覧も可能になりましたが、デフォルトのままでは一旦オフラインで2tchを起動してしまうとカテゴリ一覧が真っ白になってしまいます。
これを回避するにはオフラインで起動する前に2tchインストール&初回起動で自動的に作成される「/var/root/Library/Preference」内にあるsonson2tchの「bbsmenu.html」のパーミッションを644から755にすれば真っ白になることはなくなるようです。


昨日、今日と試した限りではキャッシュが安定していない感じです。どうも一旦読み込んだスレを再度読み込むときなど過去のレスが混じってしまう感じです。
気がつくと1001を超えるスレッドが出来ており、日付を見ると過去のレスが重複して表示されているだけといった状態でした。
今後はしばらく更新されないとのことですが、次回の公開をジッと待とうと思っています。
次回の公開のときにスレの検索や未読管理、リンクのジャンプなど一般的な2ちゃんねるビューワが持っている機能を実装していただければなぁと淡い期待を抱かずにはいられません。
まずは公開に感謝でございますぅ。


<関連リンク>
http://son-son.sakura.ne.jp/