hotspot bookmarklet失敗

公衆無線LANでの認証を楽にしちゃう「hotspot bookmarklet」ですが、昨日の出張の際に早速試しましたが、タイトルの通り失敗。
認証画面でブックマークからhotspot bookmarkletを開いてみましたが、何の反応も起きず。当然、認証も全くうまくいきませんでした。
結局、この2日間は手入力と。←大した手間ではないのですが
今回の福島で、ちょっと驚いたのが駅周辺のMobilePointの充実。といっても、新幹線待合室付近と駅ビル内にある2件のマクドナルドなんですが、行動範囲が駅中心だったので通信に対しては非常によかったですね。
これで、認証が楽になればもっと良いのですが、スポットを移動するたびに認証の入力は、大した手間ではないとはいえ、やっぱり面倒でしたね。