なかなか使う機会のないmobilepoint

iPod touchでもっと通信がしたいと入ってみたBBmobileでしたが、なかなか使う機会がありません。
手軽に通信となると、一定時間、一定の場所に滞在している時間が必要になるかと思いますが、自分の行動を振り返るとそれは大体の場合、駅になるんですよね。
地下鉄などでは駅で無線LANが使えるスポットが多いように思えますが、こと私が移動手段として主に使っているJRではほとんど使える場所がないんですね。
アクセスポイントの一覧でわかっていたこととは言え、ちょっと残念に思えます。
やはり通信ができないといかに快適にwebブラウズが可能となるiPod touchでも、解像度が劣るTreo750vに完璧に負けてしまいます。
iPod touchを使えば使うほど、iPhoneが欲しくなってしまいますね。
ソフトバンクからという噂もありますが、登場したら確実にそのキャリアに乗り替えることになりそうです。