やっぱりTreo750にはかなわない

BBモバイルに登録し、通信できる機会も増えるかと思えたiPod touchですが、やっぱり所詮はマクドナルドはそんなに利用しないのが正直なところ。(もちろんアクセスポイントはマックだけじゃないですけど)
一昔前、ザウルスを使っていたときと同じ思いを抱いているのが今の状態でしょうか。
「これで電話ができたらなぁ…」という妄想ですね。
それでもザウルスのときはまだ良かった。単体で通信が可能だったからですね。←PHSの通信カードを入れているからですが、もちろん。
iPod touchでは、それもかなわない。ある意味ストレスでしょうか。
最初から分かり切っていることなんですけどね。
私的には端末は1台ですべてをこなしたいと思う方なわけですが、すでに通信関係で偏りが出ている時点で厳しいかなぁと思ったりしています。
たとえ多少使いにくくても、無理してでもその端末1台で自分のやりたいことを全てと思って、これまでもやってきました。
とはいえ、不本意ながら今の状況はiPod touchTreo750が標準の状態。
iPod touchでやっていることはTreo750でもこなせることは確かです。音楽や動画、スケジュールをiPod touchに移管しているだけなので。
また、このところブログの更新をiPod touchでやっていましたが、いつでもどこでもエントリを上げられないというジレンマがあり、ここ数日はTreo750から更新をしていました。
いや〜、久々にやってみるとやっぱり日本語入力が楽ですよね、これ。
何度も書いているので繰り返しになりますが、Treo750のキーボードは素晴らしい。iPod touchのソフトキーボードと比べちゃいけないとは思いますが。
Treo750、日本で出してくれよ〜と性懲りもなく思わずにいられません。
なんだか、そんな感じで悶々とした日々を過ごしている感じがします。
だからといって、動画再生やMacとのシンクロなどiPod touchが良いからというのも、これまでの絶対1台でやりたい!という方向性であるTreo750のみの運用というところに戻らないのが、今までとの違いでしょうか。
これを打破するにはジョブズさんにiPhone出してもらうしかないです。
一応書きますが、決してE90ではないです、念のため。(^_^;)