1日目の運用終了

電池は十分持つようですね。
本日の使い方としては、朝通勤1時間のうち30分程度のムービー再生、30分程度の無線LANアクセスポイント検索。
昼間30分程度のwebアクセス。帰宅時1時間程度の音楽再生という使い方でしたが、半分くらいはバッテリー表示が残っている感じでした。
帰宅後に無線LANを1時間ちょっとくらいか使用しましたが、さきほどバッテリ20%切ったよというアラートが表示されました。
通勤経路にlivedoor Wirelessのアクセスポイントが使えるかと期待しましたけどダメでした。
やっぱ止まった状態でやるものですね。
うぅむ、やはり他に通信手段が欲しいですね。
使い勝手はひいき目でしょうけど、悪くないです。
私的にも心配していたソフトキーボードですが、無理にでもiPod touchで入力をしていたので慣れてきつつあります。
まだまだタイプミスは多いですけど、どうしようもなく使えないということはないですね。
辞書がいまいちな点はありますけど。
今の感想としては、かつてザウルスを使っていたときに感じた「あぁ、これで電話機能があれば…」という願望を思い出すといったところ。
ザウルスはPHS回線など通信手段があったからまだいいのですが、そういった意味ではiPod touchは厳しいですね。
WM端末を使って通信させるという手段もあるようですが、それだったらWM端末を使っちゃった方がいいよなぁとか思っちゃうし。
iPod touchiPhoneの補助輪…。
うぅ〜ん、そうかなとは思うんですけど、iPhoneが欲しくなったことは間違いないです。←もちろん電話が出来るヤツで