iPod touchのキーボード

キーボードに慣れてきたことは書きましたが、試行錯誤を繰り返しています。
これまでTreo750vでやっていた片手操作の親指入力、両手持ちでの左右の親指入力。同じような入力ができるか試しております。
結論から言えば、両方出来ないことはないです。
慣れてくると両手親指打ちもタイプミスが減ってきています。
慣れないうちは、両手を使った入力でも片手で本体を持って、もう一方の人差し指でポチポチと一本指打法がタイプミスが一番少ない感じがします。
ただ、タッチの反応が良すぎるせいなのか、入力のために指を目的のキーに向かって動かす際、画面と近すぎると反応してしまい、タイプミスになってしまうことがありますね。
両親指でタイプする方が、速い感じがしますが、持ち運びには非常に楽な筐体の薄さが、この場合ネックになる感じです。
ホールドがしにくいんですね。本体バランスというか、支えにくくなってしまうという感じでしょうか。
充電中などで、ケーブルを刺した状態の方が本体を支えやすくなって入力しやすいと思っています。
ケーブルを刺さなくとも、そういった本体をホールドできるようなケースが欲しくなってしまいました。
私的には基本的にガジェットをケースに入れて運用するという使いやすさをスポイルしてしまうのであまり好きではありません。
iPod touchもそのまま運用する予定でしたが、使いやすくするためにケースを使いたいですね。
とりあえずhttp://www.focal.co.jp/store/product/detail.html?id_product=1881が欲しいなと思ってます。