ワンダホー!Crystal Japaneseのフォント変更

ピードラさんのところでエントリーされているCrystal Japaneseのフォント変更を先程やってみました。
Psiloc Crystal Japanese UIQ3版のフォント
例によって、天然というよりはアホなことをしていたようで、フォントの置き換えができねぇじゃんよ〜!と半泣き状態でピードラさんのところに書き込んでしまいましたが、Mac上で置き換えればいいんじゃんと気づいて、サクッと置き換えてみました。
結果は、ホントに素晴らしい。
見やすいです。サイコーです。
変換がお馬鹿なことは変わりませんが、見た目で勝負です。
このエントリーを読む前は、フォントが力弱いなとは思っていましたが、最も違和感があったのがwebブラウザ。私はDドライブにこれまで日本語化していたフォントをそのまま入れたままにしていたのですが、そうするとブラウザだけがCrystal Japaneseのフォントと元々入れていたフォントが混じって表示されていたんですね。
具体的には漢字、カタカナ、アルファベットがCrystal Japaneseのフォント。平仮名のみ元々入れていたフォントとなっていました。
これが解消されるし、他のアプリも見慣れた見やすいフォントになったし、感謝感激状態です。