KKJConvの辞書使えないよ問題その後

パスの指定が間違っているのかと思っていたユーザー辞書が使えるようになったコザックさんの日本語入力プログラムKKJConvですが、どうやら原因は例によって、というかいつものようにわたくしに問題があったようです。
表示がすぐに消えてしまうので、あまり気にしなかったMIDIet permission requestの後のダイヤログですが、よく見てみると「User dictionary error」と表示されていました。
サンプルのユーザー辞書をそのままMac上のテキストエディターで開き、必要な単語を入力、UTF-8のままだったので安心してそのまま保存、M600iに送りましたけど、そのダイヤログをどうやらMacの罠に掛かっていたのではないかという感じです。
以前、ピードラさんがま〜さん作のM-FEPを使う際に、辞書作成でMacではうまく作れないとおっしゃっていましたが、同様の事象ではないかということです。
というわけで、手元に自由に使えるPCはMacしかない自分にとっては、ファームアップに続き厳しい現実なのかもしれません。
困ったな、これ。どうすっかなというところです。
とりあえず、ザウルスのテキストエディターで編集してみようかと考えていますが、今更ですがサンプルのユーザー辞書を何も加工せずに辞書として認識するかを試すのが先でしたよね。
つまり、天然なわけですよね、そうですよね。(汗)