久しぶりにザウルスを使っています

やはりM600iでは現状ソフトが少なすぎるという現実があり、今後も劇的に増加することはどうなのかという不安もあり、機能を補完すべくザウルスを引っ張り出してみました。
実は、機能の補完はこれまでTreo700wでやってきたところでしたが、先日会議での議事録をM600iで取っていたときに、会議終了後、後輩に「会議中携帯電話で遊んでちゃダメじゃないすか」みたいなことを言われました。
今までも言われていたことだし、珍しくないのですが、通常携帯電話に見えないと言われるM600iでも遠くから見れば結局携帯電話。PDAと言っても通用しないようですね。
Treoのときはアンテナもあって、携帯電話な見た目だったのであきらめていましたが、M600iでもダメなんですねぇ。
これって、親指入力がそもそもそのように見えるんでしょうかね。
で、ザウルスならばどうかと言えば、一応机などに置いた状態でパソコンと同じようにタイプするから、携帯電話で遊んでいるようには見えないみたいで。
ということで、ソフトの補完もそうなんですが、それ以外の補完も含めザウルスを復活なわけです。
ま、結局は後からそれって何やってんの?って聞かれるんですけどね。(笑)
久々に使ったソフトですが、すっかり使い方忘れてますね。ショートカットを覚えていなくて、戸惑いました。
ちょっと触っていると昔取った何とやらで、思い出してくるんですけどね。
やっぱ、痒いところに手が届く的なソフト、ありますね。
これ、M600iであればなぁと思わずにいられなかったり。逆に、W-ZERO3Treo700wによって体感したWMソフトとの違いに戸惑うというか、ザウルスのソフト群は素晴らしいと思っていたのが、同じ目的ならばWMの方がいいと思えたり。
こうやっていろいろ比べて見ると面白いですね。慣れちゃうと、それが最高ってことになっちゃうんですけどね。
何にせよ、そういった感想が抱けるくらいM600iにも期待したいですね。
ザウルスいつまで併用で持ち歩くかわかりませんけど。(汗)