KKJConv v0.92が公開

コザックさん作のMIDPで書かれた日本語入力プログラム「KKJConv」がv0.92にアップしています。
ユーザー辞書搭載 KKJConv v0.91 | 普通的生活
バグ修正 m(__)m KKJConv v0.92 | 普通的生活
今回の変更点は、ユーザー辞書の搭載。
私的にも待望の機能追加です。早速、サンプルのユーザー辞書に多少単語を追加して設定してみました。
起動時点でMIDIet permission requestが表示されるようになるのが、気になるところですが、これは認証の関係で仕方ないことのようです。
それはいいとして、自分の環境ではユーザー辞書が認識されないですぅ。何故…。
昨日のスマデバ寄り合いの前に公開ホヤホヤのv0.91をインストールして、同様の事象に悩み、仕方ないのでユーザー辞書を使わない設定にしておきました。帰宅してから、文字入力しようとしたら、漢字変換しません。あれ?と思って再度コザックさんのページを確認したらバグフィックス版としてv0.92が公開となっていて、素早さに感動しちゃいました。
とりあえず、ユーザー辞書使わない設定にして使用していますが、できれば使いたいところですね。
サクッと使うためにMIDIet permission requestを表示させない設定とするか、起動時表示させてたとしても一旦立ち上げて文字入力を容易にするユーザー辞書を使う設定にするかは、現在の変換候補に自分が使う言葉がどの程度素直に出てくれるかが、決め手になってくるんでしょうか。
ひとまず、使わない設定でいこうかと思っています。