日本語出ない問題あっさり解決

メディアプレーヤーのセッティングを見直したり、コンパネからサウンドセッティング見直したりしたんですが、何をやっても変化なし。
ヤベーどうしようと思って本体をふと見たところ音声を聴くために刺さっている標準のステレオヘッドセットが目に止りました。
音が調子悪いときに最初にやらなければならないことを、まだやっていないことにこの瞬間にようやく気がつきました。
ヘッドセットを一旦抜く、再度差し込む。
あれ?
直ってんじゃーん。
えぇっと、大変お騒がせしました。
でも一応言い訳しておきます。これまでもヘッドセットの接触は怪しいことがあり、音が出ないなどはあったのですが、そのときは本体から音が出ていたりとすぐにわかったんですよ。でも一部の音だけ聞えないということで引っ掛かってしまったわけで。
いやー、トラブルって楽しむものですよねっ☆
あぅぅ、Bluetoothヘッドセットさえ問題なく使えればこんなことには・・・。