日本語の音が出ない?

たった今、未だかつて遭遇したことのない現象が発生しています。
帰宅時の電車でムービーを見ようとしたときです。24のタイトルバックが流れ、ジャックの「前回までの24」というセリフが出るべきところを、永遠と音楽のみが流れます。なんじゃ、こりゃ?
変換するときに何か失敗したのかなと思って、次の回の分を先に見ちゃうかと思い、見ていたムービーを閉じて、次のムービーを開いてみたところ。
全く同じ現象が発生しています。何だかわからないけど、とりあえず再起動してみようということで再起動後、今度は朝出勤時に普通に視聴できたムービーを開きました。
って、これまた同じ現象です。
どうなってるんだ?と、今度は音楽ファイルを開いてみました。
どわぁっ!ミスチルがインストになってる!
つか、カラオケ状態になってます。
何て便利な機能なんだろう、カラオケ機能まで搭載してるなんて、すごい、すごいよM600i!
と喜んでいる場合ではなく、深刻だよ、おい。
つか、海外端末とはいえ、日本語のみしゃべらなくなるってありえるものなんでしょうかね。
つか、桜井くんの英語は英語と認められてないという判定なのでしょうか。(笑)
と笑っている場合ではなく、マジで深刻だよ。どうする、どうしよう。
みたいな状態です。