端末フリーズのタイミング

どうやらフリーズするタイミングがわかってきました。動画のファイルを開くとき(一部再生中も含みますが)は昨日書いた通りですが、それ以外にももう一つ発見しました。
メール受信で、ヘッダ受信の後に本文を受信しますが、本文を受信している最中にメールを見ようとするとフリーズするようです。毎回ではないようなので、メール受信がどの程度終わっているかで違うかもしれませんが、受信している最中からメール着信のお知らせと直ぐ見るかどうかのメッセージが表示されるので、そこで見るを選択するとダメです。
また、そのタイミングでアプリを切り替えるなどの操作でもヤバイです。
ファームのバージョンが低いことが原因なのか、外れだったのかわかりませんが非常に厳しいですね。
それ以外ではほぼ安定して使えているので、いいのかなぁって感じもあるわけですが、何とかなればもっといいというところです。
うぅむ、Windowsがないとファームアップもできないというはチト辛いですな。