大きな辞書のKKJConv v0.86がリリースされています

土曜日はコザックさんの日〜〜♪
MIDPで書かれた日本語入力プログラム「KKJConv」がv0.86にアップしています。
http://www.nkozawa.com/blog/archives/185
今回の変更点は

  • 辞書引きのロジックを改良しスピードアップを図りました
  • SKK-ML辞書という1MB(オリジナルのサイズ)ほどの辞書を搭載
  • 英字を変換せずに確定すると改行してしまうことの修正。
  • 改行キーの役割の見直し。
  • 未確定の文字列が無いのにローマ字文字列が内部に残っていることの修正。
  • とのことです。
    スピードアップの恩恵による大きな辞書の搭載は非常に嬉しいですね。これまで、思った変換をしてくれなくて一文字ずつ変換しなければならなかったりした単語も変換可能になってるものがありますねぇ。
    ちょこっと触っただけですが、それは体感できました。
    英字の改行関係も嬉しいところ。大きな辞書はいらんという方にもM辞書版も用意されているところが素晴らしいですねぇ。