ACアダプタを探して

今日は東京へ出張だったので、海外携帯電話、国際電話カードを販売しているビッグウェスト・インターナショナルさんへ行ってきました。
目的は先日悩んだ電源の確保のため、ACアダプタを入手するためです。
池袋駅から徒歩5分程度の店舗に行くと、入り口が暗くて、休みかと間違えるほどでした。Openという目立たない看板を見つけなければ、そのまま帰るところですよ、ホント。
店はお客様スペースが10畳程度でしょうか、そんなに広くないですが、NOKIAの端末がショーケースに並んでいます。
中に入ると、すぐに店員の方が出てきてくれましたが、欲しかったACアダプタはまだ揃えてないとのことでした。
来週以降にアダプタやデスクトップスタンドが入ってくるそうなので、そのうち再度行ってみようと思います。
通販でもいいのですが、以前てすりさんがこのようなことを書いてらっしゃったので、実物を見てからの方がよいかなと思いまして…。
正直ACアダプタも同じCST-60でも何でEUUKであんなに価格が違うの?みたいな疑問が素人としてはわからないわけで、実物見た方がいいのかなということです。
てなわけで、しばらくはバッテリー残量を考えつつ運用していこうと思っています。