ムービーを開くときに再起動させない方法発見か?

今朝も書いたとおり、動画を開くときに再起動しまくっています。
帰宅の電車の中で、何度か試したのですが少し傾向がわかりました。M600iは、何も操作をしていないと20秒ほどで画面がオフになります。
動画を開くときはだいたい1分ほどかかるのですが、この画面オフをさせてしまうとムービーが開いた瞬間に再起動に陥るようです。
画面オフしないようにムービーが開くまで画面をタッチするなり、キーを操作するなりして明るくして待つ。
すると、何事もなかったようにムービーを見ることができるようですね。
ただ安定はしておらず、今日の帰りも再生時間が30分ほど経過したところでフリーズしました。
正直、電池蓋を開かなくともリセットができるようにして欲しいです。人にやさしくないですよ、これは。電池蓋ってものすごく開けにくいし。
とりあえず今日の教訓。
M600iでムービーを見るときは、画面を明るくしてお楽しみください。ということのようです。