電話機能

そういえば、スマートフォンにもかかわらず電話のことを書いてませんでした。
電話機能はZERO3に比べるとちゃんとした仕様なので、使い勝手はよいです。連絡先から電話もかけられるという当たり前の機能など。(ZERO3もw03PhoneBookを使えば、同様にいけるようですが、すみませんZERO3で使ってませんでした。)
また、ZERO3は初代のマシンだったためかもしれませんが、電話を切るときなど通話終了への画面遷移が遅いように思えていましたが、hTc Zではボタン操作にすぐに反応してくれます。
ただ、気のせいかもしれませんが、着信があった際に電話に出ると、通話開始直後に相手の声が一瞬途切れていたようにも感じます。気になるレベルではありませんが。
電波感度はM1000よりも捕まえる範囲などが良いと思えました。(M1000がダメダメなのかもしれませんけど。)
esと違って、ケータイ電話のようなテンキー(数字キー?)が表面になくちゃ面倒と感じない方ならば、いけてると思います。