AutoConnectはいまいち?

hTc Zにはコミュニケーションマネジャーという、通信関係を管理するソフトが標準で付いています。
これにより、無線LANの入り切りや、データ通信の切断、Bluetoothの入切などが1画面の中で可能です。
私は、ZERO3やTreo700wではEasyDialを使用していましたが、hTc Zではコミュニケーションマネジャーがあるので、当初は導入しませんでした。
しかしながら、データ通信の切断機能はあるものの、接続機能はありません。
そこで、こちらではAutoConnectを入れてみました。
使い方を把握していないためか、いまいちうまくいきません。無線LANで通信しているにもかかわらず、通信が必要なソフトを扱うとダイヤルアップで掛けにいってしまったり、自動接続が不安定な感じがしたりとだったので、結局外してしまいました。
現状ではインターネットとかメールにより接続し、切断したいときはバッテリーモニターの自動切断やコミュニケーションマネジャーによる切断という形で使っています。
あ。
EasyDial試してなかったな…。(汗)