DefSipChangeは大丈夫だったようです

再起動でこける原因として、DefSipChangeがスタートアップにあるかどうかが挙げられるそうですが、確認したところ、しっかり存在していました。
昨日ATOKが怪しいと書いたのは、私が単語登録を変なやり方でやっているからです。
関係あるかどうかは不明ですが、同じ読み方でいくつも登録していました。
かっこという読み方で「(」と「)」を登録という感じです。
一昨日、再起動でこけて結構ショックだったのが、この単語登録した状態のバックアップじゃなかったからでした。
リストアして復活してから、さっそく単語登録。その状態でバックアップしようとするとまたこけるという感じでした。
ちなみに、再起動が可能な状態から追加したソフトは2つ。
テキストリーダーの「HaaliReader」と時刻合わせの「SP TimeSync」。
単語登録をせずに、これら2つを入れてバックアップを取ったところバックアップも取れるし、もちろん再起動も無事にします。
その後、以前のような単語登録をしてからバックアップ取っていないので本当にATOKが原因かはっきりしませんが、余裕のあるときに試してみようと思っています。