再起動でこけちゃうATOK絡みの話

というわけで、ここんとこお騒がせしていた再起動のときにTreoがこけちゃう問題。
id:mobachikiさんがまとめてます。
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20060614#p6

「スタート」→「設定」→「システム」タブで「Atok設定」を立ち上げたタイミングです。
立ち上げただけで何の操作もせずに終了させてもAtokが勝手にデフォルトのSIPに置き換わります。
つまり、ここを触ったときにはとりあえず一度DefSipChangeを動かしておくと良いみたいです。
まさにこれでしたね。
確かに単語登録のあとの再起動のときに、起動せずという現象を繰り返してましたから・・・。
わかってみると、こんなものみたいなところもあるかもしれませんが、これからも注意したいところです。
とりあえず悪名高き予測変換は切りましたが・・・。
もちろん、ATOKの設定を立ち上げて切り設定にしたので、設定終了後にDefSipChangeを忘れずに起動しときました。
えぇ、戻ってましたATOKがデフォに。
危ね〜。