れれれれれれれれれれ

みなさ〜ん、おはようございますぅ。
過日、どうしても「れ」が誤認識するという話を書いたら、LlSTさんより「そんなことはない!」とお叱りを受け、検証していただいた結果、「れ」の最後の跳ねているところをだらしなく書くと「h」や「n」などへの誤認識が多発する傾向があることがわかりました。
何でもメリハリが大切ということで、「れ」の書き方だけでなく、普通に人生の説教を受けているように思えた今日この頃のえむぽけ(仮)でございます。
てなわけで、当日から「れ」の書き取り練習をさせていただき、おかげさまでほぼ100%ききちんと認識するようになってきました。
いや〜、やっぱりメリハリって大事ですね。(笑)
さて、次に残った問題は「F」だったわけですが、こちらも解決済みです。
もちろんLlSTさんの検証によりですが・・・。(汗)
手書き入力が書き順も認識要素になっていることはわかっていましたが、「まさかFの書き順は間違っとらんじゃろ」と舐めていましたが間違ってました。
はい、誤認識の原因は単なる書き順違いでした。
アルファベットを覚え始めた中学生の頃、どうやって書いていたか全く覚えておりませんが、いつしか横棒2本書いてから縦棒を書いてました。これだとほとんど〒になります。
というわけで「れ」よりも更にたくさん書き取りをさせていただきました。
こんなに自分が成長した瞬間を感じたのは久しぶりの感覚でした。
LlSTさん宿題ありがとうございました。←決して100回書けとかいわれてませんが。(^^;
というわけで私的にパワーアップしたM1000の手書き、今日はちゃんとM1000から更新しとります。(汗)


さて、昨日紹介したOpera Miniですが直し直し書いていたら最後に追加したところが消えちゃっていたので再度書いておきます。
起動後に通信しようとすると
MIDletアクセス許可要求画面が開くので、「このセッションのみ許可を選んでおけばよいかと思います。


それと情報をいただきましたmotolegendさんからhigh memory versionも使えるとの追加情報もいただいております。


さて、例によって間もなく水戸到着です。
ひとまずこのへんで。