M1000を音楽プレーヤーに

256MBのTransFlashにしたということで、早速MP3ファイルを入れてみました。
それまでは、音楽再生機能の「ミュージック」はほとんど使用していなかったのですが、これでまともに使うことができそうです。
まずは単体で、音楽再生。スピーカーから流れる音は、こんな端末でありながら、それなりの音が出ます。←あくまでケータイとしてです。
また、フォルダーによる選択が可能なので、アルバムごとにフォルダー分けしておけば、聞きたいアルバムだけを選択するということもできます。これは、よかったと思いました。
もちろん、リピートやシャッフル機能もあります。
さて、ザウルスの代わりになるかということであれば、インターネットブラウズをしながら音楽が聴けるかということになりますが、ブラウザ起動時などは音飛びがありますが、ページを閲覧、スクロール、リンクへジャンプなどしても、これは大丈夫でした。
併せて、メモ帳でメモ書きなどもしてみましたが、これはソフトの起動時や手書き入力ウインドウの出し入れのときなどで音飛びがしますね。ちょっと残念。
ちなみに、音楽を聴いているときに電話が来ると、着信音だけがして、音楽の方は音が消えます。止まるわけではないようです。
さて、こうやって試していて気づいたのですが、先ほどのファインガードという液晶保護シート。えらくタッチの反応が悪くなります。
マジでおすすめしません。
そして、重要なことに気がつきました。
ヘッドフォンがないと、実質使えないよ、音楽再生機能・・・・。(涙)