ファインガードは×ですな

TransFlashとともに購入した液晶保護シート「ファインガード」。
結果から言えば、ダメですね。
OverLay Brilliantと違って、堅めのシートとなっていますが、貼ること自体は簡単でした。
また、背面と正面のカメラ用のジャストサイズの丸いシートもついています。
ちなみに、正面カメラ用のシートは貼ろうとしたら、既に無くなってました。背面は貼ったんですが、少し奥まったところにある形状から、あまり意味を感じません。
さて、メインの画面に貼るシートの方ですが、いわゆるケータイ電話と同等の製品としているためか、画面をタッチするM1000ではスタイラスを動かした跡がそのまま保護シート上にキズのように残ってしまいます。まだ、貼って1時間も経っていませんが、既に手書き認識ゾーンは傷だらけです。
正直、OverLay Brilliantを購入するまでの繋ぎとしか考えられません。
やはり380円というPDAの液晶保護シートとしては安い部類の製品はダメですね。