iPadいいッス。

久々にブログを更新してみます。
iPadを使い始めて間もなく1ヶ月くらいになります。
既にすっかり手放せないマシンになってしまいました。
これまでスマートフォンでやっていたことも、ほとんどiPadに任せるようになり、ケータイは普通のキャリア携帯になりました。しかもメールと通話くらいで。
当然、スケジュール管理もiPadに移行。iPadそのものがデカくてかさばるので、一応iCalとシンクしたデータをiSyncでケータイにも送るようにしています。
それ以外の主な用途はインターネットやメール、PDF閲覧などでしょうか。
ビューワ的な要素が中心だったので、BlueToothキーボードの使用はあまり考えてなかったのですが、スマホで行っていた会議議事メモ作成をiPadでもやってみました。当たり前なんですけど、ソフトキーボードでは厳し過ぎますね。てなわけで、今日は初めてiMacで使っているBTキーボードを一旦接続解除してiPadに接続してみました。
いやぁ、あまりにも快適すぎて思わずブログ更新しちゃいましたって感じです。
ただ、ところどころタッチが必要な操作や、わかっちゃいるけどあまり賢くない日本語変換がネックになりますね。
iOS4ではだいぶ良くなっているようなので、秋に予定されているアップデートが楽しみです。つか、もっと早く公開されねぇのかよ!って気もしますけど。
たぶん、あまり使わないとは思いますけどiPad用にキーボードがあってもいいかなぁと思ったりしちゃいますね。
iPhoneでもBTキーボードが使えるようになったことでリュードの折りたたみBTキーボードが品薄になっているようですね。
納得できるっていうか、自分も欲しいところです。