iPhoneのタッチペンで失敗【一本目】

ここ最近の議事録取りはほぼiPhone 4ATOK Padでやってるわけですが、やはり両手でチャカチャカとケータイをいじっていると見た目の印象がちょっと悪そう。
ということで、まぁメモを取っているように見えるかとタッチペンに手を出してみました。
とりあえず試しにと上海問屋の199円タッチペンを楽天のポイントでゲット。
http://www.donya.jp/item/18791.html
「Donyaダイレクト タッチスクリーン用 タッチペン DN-softPen615シリーズ」というものです。
今日到着してんですが、何というか本当に安かろう悪かろうというものでした。
まずタッチしただけでは反応しない。ある程度の筆圧が必要です。さらにタッチする角度も重要。このタッチペン、ペンの頭の部分がほぼ平らになっています。その平らな部分全体に画面が触れる必要があるんですね。
iPhone 4iPadの両方で一応試しましたが、速攻で袋に戻しました。
もう使うことは無いでしょう。というか、使うとストレスが溜まりすぎます。
指でタッチした方がずっと速いですね。いやぁ、自分の指最高!(笑)
それでも一本くらいはタッチペンが欲しいので評判の高いPOGOスケッチに手を出そうかなと思っています。