ラスタバナナがやっとあった〜♪

充電用の変換アダプタがなくて、前回はavailの「チョコッとUSB」を購入したのですが、やっぱりそこらにある携帯電話の充電アイテムを使いたい!ということで、ずっと探していましたが、昨日新宿のヨドバシを覗いてみると在庫が潤沢にありました。
早速一つ購入。ついでに、適当なケースが欲しいと思っていたので近くに置いてあった、やはりラスタバナナさんのモバイルケースを合わせて購入しました。
縦に入れるケースが欲しいと思っていたし、値段も手頃だったのでとりあえず的な感じです。スッポリと無理なく収まってくれるので、本日から使い始めています。ちなみに1680円。
ラスタバナナの充電用変換アダプタですが、帰宅後にチョコッとUSBでは充電できなかった外部電源に接続してみたところ、当然のごとく充電はしませんでした。
そこで、もう一つ引き出しの奥に眠っていたJTTのMy Battery。
これに繋げてみたところ、見事に充電開始。(結局、前回充電できなかったのは、外部電源に問題があったということです。ピードラさん、すみません。)
当面はバッテリー問題に悩まされずに済みそうな気がしています。
でも、デカイし重いしって感じなんですよね。2700mAhなので強力ではありますが…。