iDicを導入

touchをPDA的に使うようになってからしばらく経ちますが、Treo750vから移行していないことの一つに辞書がありました。
といっても、あんまり使うことがなかったので、どうでもいいといえばそれまでなんですが。
touchにも辞書ソフトとしてiDicという評判の良いソフトがあることは知っていましたが、そんなわけで導入にいたってませんでした。
しかしながら、安定運用となってきてしまうと、何となくつまらなくなってくる新しいガジェット、何かやりたいと。←既にここが間違ってます。
とはいえ、実際に自分として使用が考えられるものを入れたいということで、前置きが長くなりましたけどiDicなわけですね。


アプリ本体をtouchにコピーして、辞書はこれまでも使ってきた広辞苑(未だ第4版)を指定の場所にフォルダを作ってコピー。
一旦touchを再起動させると、あっさりと使えるようになります。
Treo750vで使っていたEB Pocketよりも速く、安定しているので今後は活躍しそうです。
もっと前に導入しておけばよかったと思う今日この頃です。