やっぱりカレンダーは厳しい

というわけで音楽とビデオ以外にもカレンダーを使い始めましたが、当たり前だけどiPod touchって基本ミュージックプレイヤーなんですよね。
ノーマルのカレンダーはオマケでしょうかね、やっぱり。
iPod touchを購入して1週間ちょっと経ちましたが、もともとiCalを予定表として使っていなかったのでスケジュールのシンクロはしていませんでした。
とりあえずPDA的に使ってみようかと同期させて使ってみましたが、うぅ〜んって感じですね。
月間表示では予定詳細が拡大ウインドウでしか確認できない。かつ、その詳細表示は開始時刻は表示されるも終了時刻はおろか、場所すら確認できない。
確認するにはイベントをタッチして初めて可能になる。また、iCalには存在する週間表示がない。
カレンダーを日別に任意の色に変更できないので、休日がどこかわかりにくい。
ミュージックプレイヤーのオマケカレンダーにそこまで求めるんじゃねぇって感じですね。
ただ、インターフェイスやビューワとしての動きというか反応は面白いので残念ってところでしょうか。
一般的なiPod touchユーザーは、そんなこと求めていないと言われればそれまでですが、来年2月以降に期待していくしかないということでしょうかね。
といいつつ、懲りずにまたしばらく使っていきます。←結局Treo750vは併用決定的なんですけどね。