iPod touchをPDA的に

もう間もなくjobsさんが言うところのバグであるカレンダーに 入力出来ない仕様が改善されるらしいので
世間で話題のハックは手を出さずにいたのですが、PPCMacでも一発ハックが可能なパッケージが出てしまっ
たので、ついやってみました。
とりあえず昨日はメールの設定をして送信試験がてらエントリをしてみましたが、かなりいけそうな気がし
てきました。
当初はコピーペーストが出来ないiPod touchではPDA的な使い方は厳しいと思っていました。(あくまで私的PDA
的使い方)
例えば日記のエントリでは下書きとしてメモ帳などに内容を書いていってブラウザにペーストするなりメー
ルにペーストして送信するなり必ずコピペがつきまとう。
ところがiPod touchのメモ帳はメール書き出し機能があるので書いておいたものをあとでエントリするという
普通のことが可能になってます。
まぁ引用したりURLを入れたかったりするのは結局ダメですけどね。
当面の予定管理やメモなどTreoでやっていたことをやってみようと思っています。
といいつつ、まだカレンダーを編集可能にする変更が出来てないんですけどね。(笑)
差し当たり、大宮からの帰り道でツラツラと書いたモノをエントリしてみます。