ポケットイヤホン購入

BluetoothのないiPod touchでは、音楽再生・動画鑑賞にはiPod touchに標準で付いてくるヘッドフォンを使っていたのですが、久々のケーブルヘッドフォンで使わないときのケーブルの始末が面倒に感じたので巻き取り式のヘッドフォンであるポケットイヤホンを購入しました。
PocketGamesポケットイヤホン
アウトレットセールで840円だったので、量販店で売っている巻き取り式ヘッドフォンの相場に比べれば安いかなといったところで。
私的には電車の中での使用中心なので、音質にはほとんどこだわりがないため聞ければいいという感覚です。
想定通り、使わないときのケーブルはコンパクトに収納できて非常に便利です。
ただ、開封して驚いたのがケーブルの長さ。全長という意味ではなく左右に分かれる部分の長さがすんげぇ短い!
デフォルトの状態で耳に装着すると、ケーブルが顎にピッタリ吸い付くくらいの長さです。
顔がデカイ人は使っちゃいけないという意味でしょうか。(泣)
あまりにも使いにくいかなと思って、左右のケーブルをハサミでザクザクと切って長くしちゃいました。
当面はこれでいけそうですが、一つだけ気になるのは歩いているときに装着していると巻き取り部分がブラブラ揺れてしまうということでしょうか。
髪留めにつかうパッチン留めを巻き取り部分に接着しちゃおうかなと画策中です。