MiniSDが飛びました

何故かわかりませんが、昨日ATOKをインストールした後に、本日の通勤用にムービーをMiniSDにコピーしようとしたんですが、Mac上でSDを認識しません。
おかしいなと思って再度Treoに戻してみたところ、何とTreoでも読めません。
もう一度Macでマウントさせたところ中身は変なファイルがいくつか並んでいるだけで、データは全て飛んでいる模様。
仕方ないのでSDはフォーマットする事にしたんですが、今後はあんまりデータ置いておかない方がいいのかもしれません。
ちなみに、MiniSDは2GBのものですが、id:ma_digilifeさんも購入したA DATAのもの。(^^;)
あんま評判いいものでもなかったですけど…。(汗)