続M-FEP3の感想

すっかり普通に使ってしまっているM600i。これまでのコピペ必須の環境から離れ、文字を入力する機会がいっそう増えています。
特にメールがすごく楽になりました。コピペの時は、タイトルを入れるのが面倒に感じられたのですが、ダイレクトに打てるので、これまで無題のまま送っていたメールが多かったのですが、それは無くなりました。
ピードラさんも書いてらっしゃいますが、漢字と英数の切り替えをキーボードショートカットで行えるのが非常に便利ですよね。
http://gogosmartphone.main.jp/blog/2006/12/uiq3mfep3.html
たまにキータッチし損ねて、キーコンビネーションによるショートカットが思った通りになっていなくてSHIFTロックになっていたりしますが、アイコンで状態がわかりやすくなっているので問題はほぼないですね。繰り返しになりますが、キーの少ないM600iで、このようなショートカットが使えることに感動です。
昨日、今日の段階ではコンタクトで英数切り替えができない事象は発生していないため、サーチも問題なく出来ています。
今後の機能追加は変換効率の向上がなされるようですが、その前にM-FEP310FCの公開となるそうです。
それにしても、素晴らしいプログラムの公開に本当に感謝です。
逆に、すんごいアプリがリリースされないと他にネタがないカモ。(汗)