Psiloc Crystal Japaneseで日本語入力その3

webでの入力ではカーソルが戻ってしまうために使い勝手が異常に悪いと酷評したPsiloc Crystal Japaneseでしたが、OperaMiniでも使えることを忘れていました。
というわけで、先程試してみたのですが、標準のwebでは発生していたカーソルが戻ってしまう現象はOperaMiniでは発生しません。
むしろ、テキスト入力画面が画面いっぱいに広がるので逆に標準のwebブラウザよりも文字入力の面では使いやすいかもしれません。
ファームアップ後、M600iが安定してからというもの、webはタブも使える標準のブラウザを使用してきましたが、OperaMini再びかもしれません。
うぅむ、これで日本語辞書がもう少し賢ければなぁと思うところです。
それと、非常に気になるのが使いもしないアルファベットの予測変換?
あれが表示してしまうせいで、「にゅうりょく」と入力するのに予測変換窓が閉じる前にキー入力してしまうと「にうりく」みたいな感じに入力されてしまうのが面倒。予測変換窓が閉じるのを待ちながらキー入力するのが面倒ですね。
これって切れないのかなぁと思ってしまいます。設定ではオフになってるのに。
何はともあれ、
UIQ3の可能性は広がった!
と思います。
あとは、アプリが増えてくれればなぁ〜。