Psiloc Crystal Japaneseで日本語入力その2

というわけで公開されたPsiloc Crystal Japanese。
http://shop.psiloc.com/en/Application,262268,Psiloc+Crystal+Japanese
10日間の試用が可能なので、インストールしてみました。
最初、M2カードを抜いてインストールしたんですが何故かインストールできませんでした。
カード抜いてからリセットしなかったせいでしょうか。とりあえずカードを入れたらインストールができました。
インストールが終了すると、コントロールパネル内のTextInputにPsiloc Crystalが加わります。
で、これを選択しておけば入力できるのかと思ってしまったのですが、その前に(その後でもいいと思いますが…)
ツールにインストールされるCrystalJapaneseを起動する必要があります。
ここで、メニューを開き、EnableJapaneseを選択。電源を切り、入りすれば日本語表示をするようになります。
日本語表示は細い明朝体ですが、結構見やすいですね。←スクリーンショットがなくてすみませんが上記リンク先にスクリーンショットがいくつか載っています。
メールも未読がボルドーになるし、いい感じです。
文字入力ですが、辞書はおバカなものの、スケジュールだろうとwebだろうとメールだろうと、直接入力可能のはとても嬉しいですね。
単語ごとの入力がイヤだとか、送りがなの付け方によっては変換しないなど我慢できるのであれば、という条件もつきますし、カタカナ変換やアルファベット入力は、いちいち入力モードを切り替えてから入力しなければならないのもかったるいところ。
当初、スケジュールやノート、メールなどで入力を試していたので、気づかなかったのですが、先程webを直接入力で更新しようとした際、あまりにもかったるいので、M600iでの更新を途中断念したのは、上記した理由以上にどうしようもないところがあったためです。
何故か、変換を確定した後にカーソルがその単語を入力する前の位置に戻ってしまうのです。変換しなくとも確定しただけでカーソルが戻ってしまう。
正直、この状態で64,62$かと迷うところです。トライアル期間はあと9日間ありますので、もう少し使っていきたいと思いますが、webの変な入力、自分の環境だけならばいいのですが。