M-FEP3 ver0.6.2使ってみました

バージョンアップしたM-FEP3ですが、U友MLでまーさんからダウンロード先を示していただいたので、帰宅まで我慢できず使用してみました。
変換効率は間違いなく向上していますね。
ただ、朝方書いたとおり、ATOK などの一般的な日本語入力プログラムと違い、効率よく変換していくには変換のパターンを覚えておく必要があります。
前バージョンでもL辞書を活用することにより変換効率は高かったとは思います。
したがって、新バージョンでは逆に今まで変換できていたものが途中大文字を入れると変換できなくなるということが発生するかもしれません。
送り仮名関係の変換ではないですが、例えば「おくりがな」などは、そのまま「okurigana」と入力すると、「送り仮名」となりますが「okuRigana」と入力すると「送りがな」と変換されてしまいます。
しかしながら、全体的には送り仮名に大文字を加えることにより変換はしてくれますので、ワンダホーな事実は変りません。
今後予定しているらしいユーザー辞書や変換履歴を覚えてくれる機能の実装が楽しみですね。