こんなこといいな、できたらいいな♪

先日、M600iにこんなソフトがあったらいいなと書きましたが、M1000ではあって、M600iではないものがあり、不便していることを思い出しました。
M600iではアプリを起動するにはいくつか方法がありますが、私が大概使っているのが、Todayのようなスタンバイの画面から起動したいアプリや機能を選択する。スタンバイの画面では登録できるアプリに限りがあるために、そこになければメインメニューからアプリを起動する。
そして、タスクマネージャーで最近使った項目から起動するなどが主なところです。
その他にも起動方はありますが、結構面倒なんですよね。メインメニューの深い階層にあるアプリなんか特に感じます。
M1000では、KeyMapperというソフトがありました。ソフトといっても、HandyDayというTodayのようなデスクトップ画面の置き換えアプリの機能の一つですが、筐体のハードキーに任意のアプリを割付することができ、キーを押すことによる一発起動が可能でした。
M600iでも同じことができるユーティリティソフトが欲しいところです。
とはいえ、M600iはキーの数が少ないために、同様の機能は難しいと思われます。
メインメニューやタスクマネージャーの画面で任意のキーを押せば登録したアプリが起動なんかでいいのであれば便利そうだなぁというところ。
メインメニューやタスクマネージャーは本体右側にあるハードウェアボタン(標準機能で唯一任意のアプリや機能を割付可能なボタン)に割付けておけばツーアクションでアプリが起動できるななんて、妄想しております。
誰かちゅくって…。←結局、これか!