Mail2WebのSPAM設定がわかんねぇー

プッシュメールのために活用しているMail2webですが、タイトルの通りスパムメール設定がよくわかりません。
使い始めた当初は、特に問題なかったのですが、しばらくするとメールタイトルにスパムの文字が付き始めました。設定はデフォルトのまま使っていたのですが、スパムじゃないメールまでもスパムになってしまうので、少しメールアドレスなどを追加してみたところ・・・。
これが全く言うことききません。とりあえずドコモアドレスを外したつもりが、スパム扱いになったり、今までスパムじゃなかったのまでスパムになったり。
これはいかんと、一旦設定を外したところ、来るメール、来るメール、ほとんどスパムに!
よくわからないのが、同じ人からのメールもスパム扱いされたりされなかったりするわけで、タイトルなどで引っ掛かっているのか何なのかさっぱりです。
帰宅したら再度設定見直してみようと思っているのですが、連絡先にアドレスを登録して、連絡先に入っているアドレスはセーフみたいな設定にしないとダメなんでしょうかね。
いまいちな使い勝手のように思えてしまいます。