一番困ってるのはFinder問題かも

ムービーのちょっとしたノイズやBluetoothヘッドセットが使えないことなどよりも困ってるのは、この問題ですね。
以前も書きましたが、私はムービーファイルをM600iのM2に直接コピーしています。で、Finderの動作がおかしくなるということで。
Mac上でコピーするときにほぼ100%の確立で固まるようになってます。固まるのはFinderのみですが。コピーのプログレスバーが伸びなくなるんですよね。Aquaな見た目のバーの模様は動いていますけど。もちろんカードアクセスしてますぜ!なリーダーのチカチカランプも点滅が止まっちゃいますし。
これはムービーファイルをM600i上で削除して空き容量を作ってからMac上でコピーしようが、Mac上でファイル削除して、そのままコピーしようが発生します。
ピードラさんには不可視ファイルの操作によるものということでしたが、そのためにM600iでムービーファイルのみを削除すれば大丈夫かと思っていたのですが、ダメですね。
結局、固まってしまうとFinderを再度開くとしてもまともにFinderが開いてくれないので、Macを再起動させてからコピーを再度行う毎日。
一撃で、一撃でMacをかっ!というよりもまさに
火力が違い過ぎるbyシャア
みたいな感じです。
いや、ホントどうにかならんのかなと思ってる次第です。