ムービー再生でブツっとなる音は何っ?

ファームアップ後、駒落ちもしなくなり快適にムービーの再生が可能となったM600iですが、気になる事象が発生し始めました。
私は、プチプチと音が途切れるのは駒落ちの許容と違い、耐えきれないところがあるので標準のヘッドセットで音を聞いていますが、ファームアップ後のムービー再生では途中でいきなり「ブツ」っというノイズが入るようになりました。
これが、流れている音声よりもかなり大きい音で聞こえるので、かなり不快です。というか、耳がおかしくなるくらいという感じです。
今までは無かった事象なので、よくわかりませんね。音声のビットレートを落としたものでも発生してしまうので、ちょっとよくわかりません。
定期的に発生するわけでなく、思い出したようにという感じなのですが、何とかならないかなと思ってしまいます。
ちなみに、ファームアップ後はBluetoothヘッドフォンを試していなかったので、一応トライしてみましたが、やはり音飛びが激しくて実用レベルにはならないですね。