hTc ZでBluetoothヘッドフォンでのステレオ再生が可能でした

デフォルトの状態で、モノラルだと書いてしまったBluetoothヘッドフォンですが、seriさまより情報をいただきました。
初期設定ではモノラルだそうです。

HKLM/Software/Microsoft/Bluetooth/A2DP/Settings
UseJointStereo=1 ← これを0にするとステレオ出力になります。
てなわけで、TREをインストールしてレジストリをいじりました。
見てみると
HKEY_LOCAL_MACHINE/Software/Microsoft/Bluetooth/A2DP/Settings
だったので、最初のとこだけ注意すればOKではないかと思います。
UseJointStereo=1 を0に変えてWMPでMP3を再生。
おぉ〜、ステレオになりましたよ、バッチリ。
ただし、問題が一つ。
音が途切れます。40秒〜50秒くらいに1回。ブツっと1秒には満たない長さですが、途切れる感じ。
ここが納得できればというところですが、であれば私だったら有線のまま使うかなという感じです。
ちなみに、hTc ZにはUSBステレオヘッドセットが付属されていますので、ステレオでの音楽鑑賞はすぐに可能です。有線だけど。
うぅ〜ん、いけたかと思っただけに残念です。