Treoが家にやってきた!

これまでも欲しくてたまらなかったマシン、Treo700wを昨日ゲットしました。
ピードラさんから譲っていただいたのですが、話が決まったとたん居ても立ってもいられなくなって、昨日取りに行っちゃった次第です。
さっそく手にしましたけど、何と言っても筐体がかわいいですねー。小さいところに必要なキーがぎゅっと詰まってる。それでいて操作しやすい。
ホントに素晴らしいです。
とりあえず帰宅してから、まずは日本語化。もちろんid:mobachikiさんのmobachiki.comを見ながら実行していきました。
ピードラさんからのアドバイスも受けつつ、日本語化は終了。
日本語が表示されると、更にかわいいと思えてしまいます。
ただATOKはインストールしたものの、入力ができません。
てなわけでレジストリをいじることになるのですが、やはりモバチキさんのATOKレジストリセットを読み込ませてリセット。
これで入力もOKだ〜と思ったんですが・・・。画面が真っ白のまま動かなくなりました。もう一度電源キーを押してみると真っ白だった画面がシュワシュワと真っ黒に!
このとき心臓バクバクでした。ブロック?ブロックになっちゃったの?てな感じで。
こんなときはもちろんハードリセット。
でも起動するまで、さっき以上に心臓ドキドキでした。
無事に起動したので、先ほどと同じように日本語化とATOKのインストールまで終了。
どうも前回のこともあるので、レジストリに踏み出せません・・・。
時間的にも深夜になっていたこともあったので、とりあえずそこで終了。
とはいえ、せっかく日本語化したんだしということで、ZERO3でビューワー的に使っていたソフトをインストールしていきました。
もちろん真っ先に入れたのはTCPMP。あとはNextTrainなどですね。
ちなみに今もTreoベンチャーズ聞きながらこれを打ってます。ウヒ
それにしても、かつてザウルスSL-A300で音楽を聞くために使っていた2.5のヘッドフォンが活躍するときが再び来ることになるとは思いませんでした。
それと、もちろん通信できないPDAは私的には意味がないので、M1000とのBTを介しての通信設定もやっちゃいました。
何だか、繋がっているみたいなんですが、M1000側はBTアイコンが緑になるだけなので若干不安・・・。
もう少し様子を見る必要ありなのかな。
今日も帰宅してから引き続き設定していこうと思っております。
ということで、ピードラさん、ありがとうございました。でも、また助けてメールが行くようなときがあれば、よろしくお願いしまーす。