ぶるじょわまっぷがVer0.9にアップ

tmxさん作のM1000GPS対応携帯地図ビューア「ぶるじょわまっぷ」がVer.0.9にアップしています。
http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060214#1139869284
新機能としては

  • 起動画面(JPG, GIF, PNG, BMP)の表示。
  • 緯度&経度、縮尺、ブルジョワモードのON/OFF、住所表示のON/OFFといった情報を終了時に保存し、起動時はそれを読み込む。
  • とのことです。
    変更点は
  • 世界測地系から日本測地系への変換がてきと〜なのを変換式を使う方式に変更。
  • 検索機能で住所の中に全角のハイフン“−”が使えない問題に対応(クライアント側で送信時に半角のハイフン“-”に変換するよう変更)。
  • 地図画像の保存パスを"c:\Documents\BtNetGPS_map.gif"から"c:\Documents\Media Files\Image\BtNetGPS\BtNetGPS_map.gif"に変更。
  • 地図のリロード時に一瞬出る青い画面を出なくする。
  • とのことです。
    私的には未だGPSレシーバーの無いヘタレな自分としては、サーチ機能が主な使いどころになるわけで、ハイフン問題の解決などは嬉しいですね。また、終了時に設定の保存をしてくれるのはいいかなぁという感じです。
    なお、他にも起動画面の画像も公開されてます。
    なるべくやりたいことリストが楽しみですねぇ。サーチ機能派としては、サーチ履歴も是非お願いしたいですね。
    でも、ホントはブルジョアじゃない自分としては、毎回地図をダウンロードしないようにする機能が一番欲しいカモ。GPS持ってないのに。(汗


    ぴーどらさんのところにぶるじょあまっぷの紹介が出ていますね。
    http://gogosmartphone.main.jp/blog/archives/2006/02/m1000_6.html
    スクリーンショットもあり、イメージがつかみやすいです。