スモールフォントで快適Opera Mini

昨日紹介したOpera Miniですが、スクロールキー左右でページスクロールなど軽快にwebページを閲覧可能なんですが、M1000で使うとシステムフォントを使うために文字表示数が少ないんですね。
てなわけで、今まではやる気がなくて手を出していなかったフォントの変更をやってみました。(以前、ねーちゃん@ねぇねさんにも勧められたんですが、そのときは大丈夫かなと思ってしまっていたのと、必要に駆られなかったという感じでした。)
もちろん参考にした&フォントのダウンロードは
M1000のフォントを小さくする方法
です。
使用したフォントは一番小さいLinnea_S.gdr。
フォント変更後、早速Opera Miniを起動しましたが、サイズはちょうど良い感じですね。もちろん一部のソフトを除くとほとんどのソフトのフォントも小さくなりますが、一覧性が上がって私的には「もっと早くやっておけばよかった・・・」と思ってしまいました。
期待したのはAquaCalendarのフォントも変更できないかなぁと思っていたのですが、変更はできるのですが表示する文字数には変化がなかったので、これはJapanese_Keyboard(10p)に戻してしまいました。もう少し小さな文字でもいいんですけどねぇ。やっぱり3行表示が欲しいし。
自己責任となりますけど、ちょっと変わった雰囲気を味わいたい方は、Opera Miniが入ってる入っていないに関わらずいかがでしょ〜。